Archive pour 11月 2012

りんご狩り行ってきました

木曜日 15 11月 2012

2週間前に家族で長野にりんご狩りに行ってきました。

子供も私もりんご狩りだなんて初めてで、どうしたら良いのか分からなかったので、りんご農園の人に教えてもらいながらやりました。

引っ張るだけで取れるもんだとばかり思っていたのですが、実際やってみるとすごく丁寧に獲らなくては木が傷んでしまうという事がわかりました。

その後は前に友達にお土産で貰ったりんごパイを買いに飯田市にあるお菓子の里飯田城に行ってきました。お目当てのりんごパイをGETしてきました☆りんごパイにも種類がいっぱいあり、りんごまるまるパイになっている物もあれば、一口で食べられるようなりんごパイもありました。

でもそれよりも気になったのが、赤飯まんじゅうです!!

赤飯まんじゅうと聞いた時は、赤飯をおにぎりのような形にしたもの?と思っていたのですが全然違いました!!蒸饅頭のようなんですが、その中に赤飯が入っているんですよ。こんな饅頭見たこと無い!!なんて盛り上がっていたのですが、店の人にテレビでも取り上げてもらったんだけどな・・・と言われてしまいました。(汗)すみません。

長野にはまだまだ知らないグルメが沢山ありそうだな。

来年もまたりんごと赤飯まんじゅうをお目当てに行こうと思います。